福本伸行 「天」

さあ・・・漕ぎ出そう・・・・・・!いわゆる「まとも」から放たれた人生に・・・!
 
無論・・・気持ちは分かる・・・!誰だって成功したい・・・・・・!
分かりやすい意味での成功・・・世間的な成功・・・!
 
金や地位、名声・・・・・・・・・権力、賞賛・・・・・・・・・そういうものに憧れる・・・欲する・・・!
 
けどよ・・・・・・ちょっと顧みれば分かる・・・!
それは「人生そのもの」じゃない・・・!
そういうものは全部・・・飾り・・・!人生の飾りに過ぎない・・・!
 
ただ・・・やる事・・・その熱・・・行為そのものが生きるってこと・・・・・・・・・!
実ってヤツだ・・・!
 
分かるか・・・?
 
成功を目指すな・・・・・・と言ってるんじゃない・・・・・・!
その成否に囚われ・・・・・・・・・思い煩い・・・・・・
止まってしまうこと・・・・・・・・・熱を失ってしまうこと・・・
これがまずい・・・・・・!こっちの方が問題だ・・・!
 
いいじゃないか・・・!三流で・・・!熱い三流なら上等よ・・・・・・!
 
まるで構わない・・・・・・・・・構わない話だ・・・だから・・・恐れるなっ・・・!
繰り返す・・・・・・・・・!失敗を恐れるなっ・・・・・・!

 
アカギ命日ということで

天―天和通りの快男児 (18) (近代麻雀コミックス)

天―天和通りの快男児 (18) (近代麻雀コミックス)