ジョジョの奇妙な冒険−黄金の風−

※ネタバレ注意※
荒木飛呂彦ジョジョの奇妙な冒険黄金の風−」

吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!
何も知らぬ無知なる者を利用する事だ…!
自分の利益だけの為に利用する事だ…!
父親が何も知らぬ“娘”を!てめーだけの都合でッ!
許さねえッ!あんたは今、再びッ!オレの心を裏切ったッ!

オレは『正しい』と思ったからやったんだ。
後悔はない…こんな世界とはいえ、
オレは自分の『信じられる道』を歩いていたい!

覚悟とは犠牲を払うことではない!
覚悟とは暗闇のなかに進むべき道を切り開くことだ
 
ミスタ…あなたの「覚悟」は…この登りゆく朝日よりも明るい輝きで「道」を照らしている
そして我々がこれから『向かうべき…正しい道』をもッ!

これは「試練」だ
過去に打ち勝てという「試練」とオレは受けとった
 
人の成長は・・・・・・
未熟な過去に打ち勝つことだな・・・
え?おまえもそうだろう?J・P・ポルナレフ

生き残るのは・・・・・
この世の『真実』だけだ・・・・・
 
真実から出た『誠の行動』は・・・・・
決して滅びはしない・・・・・
 
ブチャラティは死んだ・・・・・
アバッキオも・・・
ナランチャも・・・
 
しかし彼らの行動や意志は滅んではいない・・・・・
彼らがこの『矢』をぼくに手渡してくれたんだ
 
そしてお前の行動が真実から出たものなのか・・・・・
それともうわっ面だけの邪悪から出たものなのか?
それはこれからわかる
 
あんたははたして滅びずにいられるのかな?
ボス・・・

 
ジョルノとブチャラティがイイ!!
ジョジョはやっぱり5部が一番好きです。