新世紀エヴァンゲリオン

庵野秀明新世紀エヴァンゲリオン

伊吹
「現実を見る角度、置き換える場所、少し違うだけで、心の中は大きく違う」
 
加持
「真実は人の頭の数だけ存在する。」
 
ケンスケ
「だが、君の真実は一つだ。狭量な世界観で造られ、自分を守るために変更された情報。ゆがめられた真実さ。」
 
トウジ
「ひと一人が持ち得る世界観なんて、ちっぽけなもんや」
 
ヒカリ
「だが、人はその自分の小さなモノサシでしか、物事をはかれない」
 
アスカ
「与えられた他人の真実でしか、物事を見ようとしない」
 
ミサト
「晴れの日は気分良く」
 
レイ
「雨の日は憂鬱だ」
 
アスカ
「と、教えられていたら、そう思いこんでしまう。」
 
リツコ
「雨の日だって、楽しいことはあるのに」
 
冬月
「受け取りかたで、別モノになってしまう脆弱なものだ。人の中の真実はね」
 
加持
「人間の真実なんて、その程度のものさ。だからこそ、より深い真実を知りたくもなるがね」

 

NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX (仮)

NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX (仮)