ぼのぼの

いがらしみきおぼのぼの

ぼのぼの
「楽しいことはどうして終わっちゃうのかなって思って」
 
(中略)
 
スナドリネコ
「いいかぼのぼの、楽しいコトが終わってしまうのは・・・悲しいコトや辛いコトが必ず終わる為、なんだよ。」
 
ぼのぼの
「じゃあ、楽しいコトだけがずっと続けばいいのに・・・」
 
スナドリネコ
「うん・・・そうだな。じゃあ、あの太陽はずっと空にいた方がいいかね?」
 
ぼのぼの
「それじゃあ夜が来ないね。」
 
スナドリネコ
「そうだな。日が沈んで、夜が来る。そしてまた日が昇って朝が来るように・・・悲しいことや辛いことが終わる為に、楽しいことは終わってしまうんだよ。太陽が昇ったり沈んだりするように、楽しいことも終わったり始まったりするんだ。」
 
ぼのぼの
「そうなのかー。お日様が沈むから夜が来る。夜が来るから朝になるのかー。」

 

TVアニメシリーズ 『ぼのぼの』 DVD-BOX vol.2

TVアニメシリーズ 『ぼのぼの』 DVD-BOX vol.2