METAL GEAR SOLID3-SNAKE EATER-

METAL GEAR SOLID3-SNAKE EATER-

ザ・ボス
「いい?兵士はいつも同じ側とは限らない。
 戦闘相手は政治によって決まる。
 軍人は政治の道具に過ぎない。」
 
スネーク
「俺は、成果をあげるために持てる力を使う。政治的なものは意識しない。」
 
ザ・ボス
「東洋では忠を尽くすと言う言葉がある。」
 
スネーク
「主君への、愛国心。」
 
ザ・ボス
「国への献身。」
 
スネーク
「俺も大統領や軍のトップに従う。その為に死ねる覚悟だ。」
 
ザ・ボス
「任務は人が下している物じゃない。」
 
スネーク
「では誰が!?」
 
ザ・ボス
「時代よ。
 時の流れは人の価値観を変える。
 国の指導者も変わる。
 だから絶対敵なんてものは無い。
 私達は時代の中で、絶えず変化する相対敵と戦っている。
 昨日の正義は今日の悪かもしれない。
 忠を尽くしている限り、私達に信じていいものはない。
 例えそれが愛した相手でも。
 ただ一つ、絶対に信じられるのは……任務だけよ!」

 

METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER

METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER